淡路夢舞台ラン展2011

開催期間 H23年1月22日(土)〜3月6日(日) 開催場所 兵庫県立淡路夢舞台温室・奇跡の星の植物館
費用 入場料・前売り券960円(大人)・当日券1200円(大人)
兵庫県立淡路夢舞台温室・奇跡の星の植物館 〒656−2306 兵庫県淡路市夢舞台4 TEL 0799-74-1200 FAX 0799-74-1201

11/02/12 (土)
高速にて大阪から淡路島へ向かいます。
当日は生憎の天気でした・・・。
明石海峡大橋を通過する頃にはパラパラと雨が降り始めていました。
ラン展の開催されている兵庫県立淡路夢舞台温室に到着前に淡路ハイウェイ・オアシスで昼食&休憩です。
天気が回復してきて晴れ間が出て来ましたが、凄く寒いです・・・。
淡路ハイウェイ・オアシスも緑が多くて良い感じです。お洒落なSAですね。
少し蘭や植物が販売されていました。
少し歩いた所にあるお洒落なレストランで昼食です。
少し値段が高めでしたが、美味しい生パスタが食べれます。
レストランからは海が一望出来ます。
料理の写真を取り忘れてしまいましたので、デザートです。
こちらも、とても美味しかったです。
さて、淡路ハイウェイ・オアシスを出発して兵庫県立淡路夢舞台温室に到着。
地下Pに車を停め、エレベーターで上がります。その途中にラン展のポスターです。
この瞬間が一番ワクワクしますね。
エレベーターを降りてから少し歩きます。
エレベーター降りてすぐに有った寄せ植えです。
さらに先へ進むと可愛いトピアリーが多数あり、少し寄り道して写真撮影する事に・・・。
恐竜の形のトピアリーです。
クマさん(料理長)のトピアリーです。
ゾウさんトピアリーです。
ウサギですね〜。
ゾウさんが気に入ったので別アングルから。
別バージョンのウサギです。
鳥(ツル?)です。
ラン展の開催されている温室を外側から。
さて温室内のラン展に向かいます。
最近、鉢植えでも見かける火炎?ウ○チ?形のゴールドクレストです。
温室入り口に居た浮き輪を着けてはしゃぐクマです。
反対側に別の形のクマさんです。
さていよいよ入り口ですね。
入り口を入ってチケット売り場でチケットを買います。
そこに有った寄せ植えです。
チケットを購入していざ中へ。
ランの写真ギャラリーがあります。
どうやら、温室はこの先のエスカレーターを上がった先の様ですね。
さて、いよいよですよ!
小さなジオラマがあります。
さてエスカレーターを上がります。
そして、また寄せ植えです。
次ページへ続く・・・。

   

 
inserted by FC2 system