ジオラマの作成
当サイトはリンクフリーです。お気軽にどうぞ。
相互リンクも随時募集中
詳しくはこちら


Plants of liberty バナー88×31
88×31






ご意見・ご感想・ご質問は
↓こちら↓

メールフォーム

本物の植物とNゲージ(鉄道模型)を使ったジオラマの作成

ジオラマ



一般的に鉄道模型(Nゲージ)を使ったジオラマとは、実際の風景や町並みを縮小再現した中で、Nゲージを走行させて鑑賞するものです。昭和の町並みを再現した物は、まるでタイムスリップしたかの様な懐かしさを見る者に与えます。その為、人気が高く様々なアイテムが販売されています。当サイトで紹介するジオラマは、本来模型の木々で作成する部分を本物の植物を植え込んで、春の芽吹き〜夏の緑〜秋の紅葉〜冬景色の四季の変化を楽しもうと考えた物です。また年を重ねるごとに植物が馴染んで味わい深くなる楽しみもあります。ただ水を使う為、線路に電気を流してNゲージを走らせるという事は出来なくなります。本物の植物や土を使い、またNゲージを走行させる為のコントローラー等を排除する事で作成が容易になるうえに、作成費用を低く抑える事ができます。通常のジオラマがNゲージの走行に重点をおいているのに対し、当サイトのジオラマでは植物の栽培・観賞に重点をおく訳です。どうぞ御覧下さい。


拍手する




当ホームページの文章の引用・転載は厳禁です。画像の持ち出しはバナーを除き、一切禁止とさせていただきます。
Copyright(C) 2008-2009 Plants of liberty(plants_of_liberty@yahoo.co.jp) All Rights Reserved.

   
inserted by FC2 system