第9回京都洋蘭会 洋らん展

高島屋京都店7階グランドホールにて開催。開催期間2010年2月4日(木)〜2月8日(月)
高島屋京都店 〒600-8520 京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52番地 TEL(075)221-8811

タイムズ駐車場 10/02/06 (土)
1年ぶりに京都高島屋へ、やって来ました。
ところが、高島屋の駐車場には車の大行列が・・・今日は買い物するつもりはなかったので近くにあった20分100円のパーキングに車を停めるつもりが・・・Uターンして入ろうとすると「満車」の表示が・・・。仕方なく少し直進した所にあったタイムズへ駐車。
そして値段を見てみると30分400円!大失敗です。ちなみに高島屋のパーキングは買い物しないと60分まで600円です。
タネのタキイ本社 タイムズから高島屋へ向かって歩いていると、種で有名なタキイさんの本社がありました。
タネのタキイ本社1階のフラワーショップ タキイさんの本社の1階はフラワーショップになってるんですね〜。店の奥には色んな植物の種の袋がズラリと並んでいました。
恐らく全てタキイの種なのでしょう。
高島屋7階の和風庭園 そして高島屋店内に入り、洋ラン展のしている7階へ。
7階のお食事のフロアーには、こんな立派な日本庭園風の展示?が有ります。蘭のエピデンドラムが植えてあって意外とマッチしていました。
7階グランドホール入り口 そして洋ラン展の開催されている7階グランドホールへ。
昨年とは開催スペースが変わっていて少し昨年と雰囲気が変わっていました。
7階グランドホール入り口の展示 入り口の展示です。
販売ブース 7階グランドホールへ入るとまずは販売ブースです。土曜日だというのに閑散としていますね。
アルミ温室の販売ブース アルミ温室の販売ブースも小さく有りました。
おじさんも暇そうです・・・。
展示スペース そして更に奥に進むと展示スペースです。こちらは、更に閑散としていますね・・・。写真撮影し易かったのは良かったですが・・・。
講演会用のスペース そして一番奥に、講演会用のスペースがありました。

Dr.田中利典氏講演(2月7日(日) 午前11時・午後2時の2回開催)と、江尻光一氏講演・サイン会(2月8日(月) 午前11時・午後2時の2回)が行われるようですね。
京都府知事賞 京都府知事賞受賞のカトレアです。
見事です。
京都高島屋賞 京都高島屋賞。
(株)京都新聞社賞 (株)京都新聞社賞。
審査委員賞 審査委員賞。
NHK京都放送局局長賞 NHK京都放送局局長賞。
京都市市長賞 京都市市長賞。
審査委員賞 審査委員賞。
KBS京都放送賞 KBS京都放送賞。
京都洋蘭会会長賞 京都洋蘭会会長賞。

第5回関西らんフェスタ写真集入り口

 
inserted by FC2 system