駅と線路と駅前旅館 09/05/31 (日)
駅と線路と駅前旅館です。こうやって目線を落として見てみると、まだ人や車などの小物は一切無いのですが結構雰囲気出てます。
駅前旅館の裏には映画館 駅前旅館の裏には映画館が有ります。えーっと今日の上映作品は・・・ターミネーター4と名探偵コナン漆黒の追跡者ですか!
4世帯が住む集合住宅とトンネル 4世帯が住む集合住宅とトンネルです。こちらも結構雰囲気出てます。奥さん、今日の晩御飯はカレーですね?
高台の町工場 高台の町工場です。今日は日曜日なので休みです。えっ!?昨日、ミスをした○○さんは休日出勤ですって?大変ですねー。
町工場側から線路側を望む 町工場側から線路側を望む・・・ここにはもう少し小物を置いた方が良いですね。
09/05/31 (日)のレイアウト全体です。 09/05/31 (日)のレイアウト全体です。早く山のサランラップが取れると良いのですが・・・あせると挿し芽苗が駄目になっちゃうかもしれないので、我慢我慢です。
09/08/09 (日)のレイアウト全体 09/08/09 (日)のレイアウト全体です。ケヤキの挿し芽苗はもうすっかり活着しています。今日は久しぶりにストラクチャーを追加します。
KATO タウンアクセサリーセット KATO タウンアクセサリーセット(Nゲージ・23−421) ¥1092
内容 宝くじ売り場×1 電話ボックス×2 郵便ポスト×3種類 自動販売機×4種類 テント×4種類 看板×13種類・計19個 垂幕×2種類・計3個 植え込み×7種類・計11個 のぼり×8 道標×1 専用シール 説明書
KATO タウンアクセサリーセットの中身 箱を開けると中身はこんな感じです。簡単な組み立て作業が必要です。
組み立てに必要な物はカッターナイフ・ニッパーです。場合によっては瞬間接着剤も必要です。仕上がりに拘る方はヤスリも用意した方が良いですね。
KATO タウンアクセサリーセット・組み立てたパーツ 組み立てたパーツです。他に宝くじ売り場と電話ボックスと郵便ポストがあります。余りに細かい看板等は使いませんでした。設置しても水遣りで流されてしまったりしますので・・・。
TOMYTEC ジオコレ建物コレクションシリーズ 円筒形ビル もうひとつ購入したのが、
TOMYTEC ジオコレ建物コレクションシリーズ 円筒形ビル ¥819 です。
TOMYTEC 円筒形ビルの中身 箱を開けると中身はこんな感じです。簡単な組み立て作業が必要です。瞬間接着剤が有った方が良いですね。
TOMYTEC 円筒形ビルの組み立てた状態 組み立てた状態です。
円筒形ビルを小規模百貨店に改造 KATO タウンアクセサリーセットに単体では使用できない垂れ幕等が付いていましたので、それらを使って豪華にしてみました。殺風景なビルを、郊外にある小規模な百貨店というイメージで変身させました。タウンアクセサリーセットの宝くじ売り場や自販機等も使っています。豪華仕様になったのでレイアウトの一番手前に使います。
百貨店を設置 駅前旅館を少し奥にずらして、自作百貨店を設置しました。
横から見た状態です。 横から見るとこんな感じです。
駅後ろに看板や自販機の設置 駅の後ろのモミジ山に看板類を設置しました。駅の雰囲気がアップしましたね。モミジ山はケト土なので軽く挿すだけで看板がしっかり固定されます。
夜の雰囲気 同じアングルでフラッシュをたいて撮影した夜の雰囲気です。
自販機と町の地図、その他もろもろ 自販機と町の地図、その他もろもろです。
小物の設置作業終了です。 小物を配置して少し活気が出てきました。
作業終了です。 作業終了です。

   
   
inserted by FC2 system