09/03/15 (日)の状態。 09/03/15 (日)の状態。
種まきから1ヶ月経過しました。まだ、変化はありません。山部のケト土が乾燥によって大きなひび割れが出来てしまった為、水で軟らかくしたケト土で数回補修しています。
09/03/15 (日)のモミジ苗の状態。 手前に植えつけたモミジの実生苗が芽吹いてきました。
09/04/04 (土)のモミジの状態。 09/04/04 (土)の状態。
モミジの新芽がかなり茂ってきました。ただ、周りに蒔いたヤマモミジの種はまだ発芽していません。
09/04/04 (土)のケヤキの状態。 09/04/04 (土)の状態。
種まきしたケヤキが発芽してきました。本葉が出始めた所です。かなり、まばらな発芽ですが・・・これからもう少し発芽してくるのでしょうか?
09/04/04 (土)のトウカエデの状態。 09/04/04 (土)の状態。
トウカエデはまだ発芽してきません。
09/04/04 (土)のドングリの状態。 09/04/04 (土)の状態。
ドングリもまだ発芽しません。
09/04/26 (日)の状態線路敷設予定図 09/04/26 (日)の状態。
モミジが大きく成長して立派な?モミジ山になりました。手前のピラカンサも大きく成長してきました。(約1週間前に肥料としてマグァンプを与えています)ドングリ・トウカエデ・ヤマモミジはまだ発芽してきません・・・。ヤマモミジは、むしろ発芽しなくても良いのでは・・・?という感じです。発芽したら移植が必要になるでしょうね。また、土の表面に自然と苔が生え始めて良い感じになってきました。左下写真の赤線は、Nゲージの線路を敷くルートです。トンネルを抜けてモミジ山の裏を通り、2本松のある高台が終点です(予定)。・・・といっても、まだ線路を敷くのは先の話になりそうですが・・・。まだ、発芽していない植物が有る為です。

   
   
inserted by FC2 system